卒業生の方へ

 本校の卒業生の方々には、各方面・分野でご活躍の事とお喜び申し上げます。更なるキャリアアップのため、卒業生の中には卒業証明書、成績証明書などの各種証明書が必要な方が多数いらっしゃると思います。本校では各種証明書発行における迅速な対応を図るため、証明書交付願をお電話でも受付しております、是非ご活用下さい。

・本校窓口で証明書を受け取りたい方
・郵送で証明書を受け取りたい方
・申請時にかかる費用と身分証明書について
・大学に編入学を希望する場合
・お申し込み・お問い合わせ
・本校卒業生家族入学特典

本校窓口で証明書を受け取りたい方

 証明書を本校窓口で受け取りをご希望の方は、受け取り希望日の3日前までに、来校して申し込み又はお電話でお申込み下さい。
 来校される際は、身分証明書を忘れずにお持ち下さい。

※和文成績証明書、和文卒業証明書以外は、当日発行できかねる場合がございますので、ご注意下さい。
※証明書の発行が来校希望日に間に合わない場合は、事務局よりご連絡させていただきます。

※代理の方が証明書を受領する場合は、以下を必ずご持参ください。

  1. 申請者の身分証明書のコピー
  2. 委任状
  3. 代理の方の身分証明書

郵送で証明書を受け取りたい方

 証明書を郵送で受け取りをご希望の方は、来校して申し込み又はお電話でお申込み下さい。また、手数料および郵送料分(返信用郵便料金)の切手、身分証明書のコピーを「名古屋情報専門学校 事務局」までご郵送下さい。

手数料等の郵便到着日より2〜3日後(土日・祝祭日・全館閉館期間を除く)に本校より返送いたします。

※但し、現金の取り扱いはできませんので、全て切手のみでご郵送をお願いします。
※お急ぎの場合は、余裕を持って申請して下さい。証明書の種類によって発行日数が異なり、3日以上お時間をいただくことがございます。

※代理の方が証明書を受領する場合は、以下を必ず同封して下さい。

  1. 申請者の身分証明書のコピー
  2. 委任状
  3. 代理の方の身分証明書のコピー

申請時にかかる費用と身分証明書について

証明書発行手数料:1部につき300円
返信用郵便料金:2通まで80円、4通まで90円、8通まで140円
※速達の場合は、上記の料金に加え270円プラスになります。

身分証明書
※免許証・パスポート・保険証など公的機関で発行されたもの。郵送の場合のみコピー可。
※氏名変更されている場合、身分証明書は現状のものでかまいません。ただし、各証明書は、在学時の氏名で発行させていただきます。

大学に編入学を希望する場合

 各大学の編入学募集要項に、応募資格(専門学校卒業生を受け入れているかどうか)や、提出書類の詳細が記載されています。
 事前にご確認のうえ、お問い合わせ下さい。

※ほとんどの大学では、大学指定用紙が用意されています。各証明書をお申込みの際は必ず提出して下さい。
※応募資格・条件等については、編入を希望する大学にお問い合わせ下さい。

お申し込み・お問い合わせ

名古屋情報専門学校 事務局

〒458-0924 名古屋市緑区有松912番地
TEL:052-624-5658
FAX:052-621-0892
e-mail:info@nagoyajoho.ac.jp

事務取扱時間:月曜日〜金曜日 9:00〜17:00(土・日・祝祭日・全館閉館期間を除く)

本校卒業生家族入学特典

卒業生の家族、親族が入学する場合【入学後に申請】
 卒業生の家族(兄弟姉妹)が入学する場合は、選考料および入学金を免除いたします。
申請方法等は、入学後のオリエンテーションにてご説明します。